2013.06.22「いちご一筋」

最近、ちゃんとしたケーキ、食べてないな。

今日だってオヤツはキットカット。

大きな袋にがさっと入ってるほうの。

OKストアだと240円くらいです。何個入ってる?

今日のオヤツ、だいたい20円。

大好きなキットカットで休憩5分、20円。しつこいか。

 

料理しごとをしているのに、デザートだってばんばん作るのに

最近の『スウィーツ事情』知らずに学びもせずにキットカット。

 

名人の作るケーキ、名人って言わないか、カリスマの作るスウィーツ、きっと凄いことになっているのだろうな。食べてみたいな。

 

食べてみたいっていうのはホント。だけどそれほどでもないっていうのも実はホントです。

 

そう、どんなにファンタジックなケーキが出てきても、やっぱり『苺のショートケーキ』がいいんだな!お誕生日だったら苺のバースデーケーキ。どうしようもなくmy favorite。

 

美味しい苺のショートケーキが大好き。

 

ふふっ、3年前に突然思いたって練習したので、もう私も作れるんですよ、苺のショートケーキ、この手で。思いつきばっかりの私がめずらしく何度も何度も小嶋ルミさんのDVDを見て練習したあ(笑)このパティシエさん、教え方、すばらしい。

 

だけど大好きな苺のショートケーキを作っても、それは私が食べるのではなくて、誰かのハッピーバースデーのため。そうなるとやっぱり他では買えないケーキにしたくなっちゃって、熱々のカスタードクリームをデコレーションしたりで、シンプルな「いちごのショートケーキ」からちょっと離れていくのは何故!変なサガですよね。。

自作第一号

自作第一号

 

なんか一言は手書き。

なんか一言は手書き。

 

 

ケーキも作りますよ。恥ずかしながら。photo by 東條さん

もうすぐ溶けるデコレーション

熱々

熱々