2015.01.10「「3年ぶりの おせち」」

久しぶりのブログ、それよりもーっと久しぶりのおせちでした。

送っていただいた写真を眺めながら、過去のおせちや未来のおせちに

想いが行ったり来たりしています。

●みえちゃんが送ってくれた写真。今年、2人目のお子さんを出産する彼女がご両親に連れ られて初めてタケハーナに来てくれたのは小学校4年の時。このおせちは親子三代で食べ てくれたんだなー。ああ、感慨深い!

mieおせち1

おせちお弁当箱

「プロローグ重」羊のアイシングクッキーがごあいさつ!

みえちゃん、おせちプレ

「いちの重」はじまりはビビッド。

いちの重

「にの重」おつまみポコポコ」

にの重

「さんの重」ごちそうフリーダム。

みえさんの重

「よの重」よろこび長持ち。

みえよの重

「あ、元旦の食卓!」

おせち食卓

●嬉しい写真、他にもいっぱい。クローズアップで!マサヨちゃんから。

タケハーナの頃も、そして今も、毎月毎月欠かさずに私のごはんを食べに来てくれる仲間で

元旦に集まって食べてくれたんです。

10885099_936196836398493_553728083303503815_n

10891526_936196859731824_826381043890203243_n

10898148_936196893065154_4699890934691666988_n

 

10896995_936196936398483_140523188235292984_n

10897890_936196796398497_3751790661859012154_n

おせちはやっぱり凄く大変で、たくさんのお手伝いがなければ出来ないけれど、

その分、もの凄く独特な「間に合った〜〜」感があって、クセになる、のかな。

来年のおせちもやっちゃうのかなー。どうかなー。

うん、まずはじっくり2015年という日々を、1日ずつ!(たまにはブログもね。。)